環境
発注精度向上による衣服ロス削減
シーズン毎の発注内容と量については常にその精度を高め、衣服ロス削減に繋がるよう取り組んでいます。
商品廃棄0=売り切る体制を構築
シーズン毎の在庫は一定期間内で必ず売り切る体制を構築しており、商品廃棄は行っていません。
物流倉庫集約によるCO2排出量削減
物流倉庫の一元化により、物流の効率化を目指すと共に、CO2排出量削減に寄与しています。
商品の品質検査の徹底
社内検査部門・社外検査機関により商品の品質検査を徹底し、使用素材等の安全性はもちろん、商品の品質・品位の維持・向上に努めています。
商品及び関連資材における
サステナブル素材の使用推進
商品は企画意図に適する範囲で、また関連資材は可能な限りサステナブル素材の使用を推進しています。
FSC認証素材によるショッピングバッグ製作
全てのショッピングバッグは、適切に管理された森林でできた木材・製品に与えられるFSC認証を受けた素材を使用して製作しています。
ペーパーレス推進、社内ゴミの分別徹底
ペーパーレス化推進と併せ、社内ゴミを資源ゴミ化できるよう分別を徹底しています。
テキスタイル別注生産による過剰生産抑止
テキスタイル事業では、バイオーダーの受注・生産体制により過剰生産を抑止する体制を構築しています。
全社節電プロジェクト
照明のLED化や省エネルギー器機の導入を推進すると同時に、年間を通した節電プロジェクトにて目標を設定し、エネルギーの効率的利用に全社をあげて取り組んでいます。